· 

47期事業計画発表会

1月10日にキャンパスプラザ京都にて、豊グループの「第47期事業計画発表会」が開催されました。

 

この事業計画発表会は、私たちから代表への”決意表明”です。

全部署が今期の目標に対する行動を発表し、目標達成を目指します。

豊山代表総評

    「営業利益」の最大化へ向けて

私は、この豊グループには本当に素晴らしいスタッフが揃ったなと日々実感しています。

生え抜きのスタッフから、出来ないことを出来るようにするために新しく迎え入れたスタッフの方。素晴らしいスタッフが沢山揃いました。

今回はそんなスタッフを代表して各事業部の責任者に部署ごとに掲げた事業計画を発表してもらいました。この発表は言い換えると決意表明だと思っています。各々の事業部が今の自分達が持てる力「人・モノ・情報」その全てを最大限に活かして邁進し進化するための計画発表だからです。

会社組織には様々な目的があります。私が良く言う話で、皆さん一人一人が皆さんの人生の経営者だと私は思います。皆さんが自分の人生をしっかり経営出来るように、豊グループでは「お仕事」という道具を貸し与えます。そこに責任という目的を付けます。

今期は責任という目的が「営業利益」です。皆さんは知恵を絞り、仲間を活かし、自分を活かし「営業利益を上げる」という目的を果たしてください。

仕事内容も責任の重みも人それぞれ違いますが、皆さんに平等に与えられているモノがあります。それは「時間」です。この「時間」をどのように使うか。この平等に与えられた「時間」を皆さんがいかに価値あるものにしていくのか、知恵を絞り、頭を使っていってもらえればと思います。

 

昨年はかなり強引な改革を進めた結果として、沢山の部署、沢山のスタッフに苦労をかけてしまいましたが、皆さんはそれをなんとか乗り切り新たな目標・課題を導き出してくれました。今期も皆さんは必ず結果を出してくれると信じています。私の確信、皆さんへの期待を是非とも形にしてもらいたいなと思います。今年一年、進化して成果をあげて皆さんで沢山の喜びを分かち合っていきましょう。

 


〒601-8327

京都市南区吉祥院御池町23番地の1

TEL.075-681-6581

FAX.075-681-0990