· 

パソコン研修

2月から始めた有志「パソコン研修」が全20回中16回を終えました。

この研修は、有志勉強会でしたが「次の事に興味がある方」を対象に始めました。

 

 **********************************************

  ・勉強したいけど、何を学んだら良いか迷っている方

    →学びが楽しいと感じる事で「次(パソコン以外)」に繋がります。

 

  ・最初に「年賀状ソフト(ツール)」を実際に作る

    →実際につくって楽しんで理解してAccessに慣れてもらいます。

 

  ・その後、Microsoftの認定資格にチャレンジ

    →みんなで学ぶので「合格」間違いなし(独学では やや困難)。

 

  ・途中でやめるのはOK

    →一歩踏み出して、学ぶ楽しさを感じましょう。

 **********************************************
 

その結果、

 ・Access資格取得(MOUS Access2016)は全員合格しました。

 ・Excel資格取得(MOUS Excel2016 Expert)の勉強中です。

となり、参加者からコメントをいただいたので紹介します。

 

 

【Aさん】

応募するか迷っていましたが(仕事を終えてからはしんどい・・・)やってよかったです。 仕事で活かせるようになることが一番の目標ですが、Accessを使えるようになった事、 理解できた事が自信に繋がったと思います。

 

【Bさん】

今迄、資格勉強をしようと思っても資料を取り寄せるだけで何もできていませんでした。研修のおかげで、知識が増える楽しさを味わえました。今後も資格や興味のあることについて勉強していきたいです。


 

【Cさん】

中二の娘が英検2級を猛勉強中でパパも頑張ってるから、自分も頑張るとよい影響を受けてくれてます。本当は娘が頑張っているので自分も何かプラスで頑張ろうと自身が影響を受けているのが本音です(笑)  次は、娘にレクチャーするのが目標です。

 

【Dさん】

最近、何か勉強しようかというボンヤリとした思いがあった私にとって、パソコン研修は目標を立ててチャレンジする絶好の機会だと思い参加しました。 今後は学んだことを仕事に反映させられる様、また、次のExcelの資格取得に向けて頑張っていこうと思います。

 

〒601-8327

京都市南区吉祥院御池町23番地の1

TEL.075-681-6581

FAX.075-681-0990